-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます。
2009 / 01 / 14 ( Wed )
あけましておめでとうございます。今年もぬこブログ頑張って更新していきたいと思うので皆様よろしくお願いいたします。

最近の出来事
○ベイエリア
第二回ベイエリアに出てきました!メンバーはかずぼーLE、しかっち(超ヤサイ人)JN、そして自分。

一試合目ザ・ゲリラ氏、あかぺ氏、ちび太氏。





オワタ。

とおもいきや先鋒しかっちさんがゲリラ氏、あかぺ氏を倒す。

え、この人強いんですけど。超強かった。神だ。嘘。ベイ当日寝坊するしww

で大将ちび太氏に逆3タテくらうw 

さすが本物のバーチャ神、強い。展開が速すぎてアップアップしてしまった。

リオンに三回くらい特殊移動で起き蹴りすかし→スカ確をくらった気がする。

対策しないと本当やべー汗 でも周りにしかっちさんのリオン上Kラファールしかいないww
遠征するしかない。

で二試合目、千葉のチーム?先鋒かずぼーが一人抜き、その後GO二人を自分が倒し、二位で地獄のプレーオフへ。ノッてるしかっちさんが出る。
一回戦クジ運でシード。二回戦ゼットマン。


お疲れ様でした。


優勝はプレーオフ抜けたブンブン丸氏のチーム。
マッハ氏が強すぎてすげーかっこよかた。

○格闘新世紀予選に出た
昨日暇だったのでしかっちさんとハイテクランドセガ渋谷へ。
15人出場で初戦いつもお世話になっているレスザン氏に当たるというまさかの展開。
強くなっててキツかった。投げ抜け上手いから下投げをメインにしてなんとか勝利。
すごい嫌な汗をかいた。大会ってやっぱり緊張してしまう。大会慣れしないとー。

二回戦で強者ゴウ、三回戦で珍健一氏を倒してなぜか決勝へ。
決勝戦ゴージャス氏。 野試合ではまだなんとか戦えていた…はず。

試合開始前から緊張で尋常じゃない手汗ww 

フキフキ。フキフキ。フキフキ。

…止まんないんですけど!ww

で試合は1P+K打ちまくる昆虫プレイに。
それをアイリーン9K+Gで狙い撃ちされ乙。

それまでの試合はいい感じに動けてたのにー!!

負けるのは当たり前にしろ昆虫プレイになったのが本当悔しい。そうならないように最近頑張ってきたのに。

1P+Kを打つところで46P打つの本当に忘れてた。

大会慣れしないとダメだな~。緊張しすぎ。試合後顔面蒼白だったらしいww

なんか大会系出まくってみようかなー

○初智将に。
ハイテクで野試合しててなんとか上がった。むしろそのまま智将戦してて一瞬猛将まで見えたが乱入してきたしかっちさんの達人JNに一回負けたら八割からゲージ半分くらいになった。きっつー。

今まで乱入してた銀称号の方本当にすいませんでしたww

ゴージャス氏とか大帝なのに入ってきてくれて本当かっこいいと思った。

自分も逃げない称号持ちを目指そう。

○初50戦バトル
江古田のモチベ王しかっちさんJNと50戦。ついに江古田の醜い煽り合いに終止符を打つ日が来た。

結果
○○○○×○○○×○×××○×○×××○×○○×○ 14勝11敗
×○×○○×○×××○×○○○○○○×××○×○○ 14勝11敗

結果28勝22敗で勝ち。
この50戦バトル自分の癖や相手の癖も見えてきてすごいイイ!
今回でJNはすげーわかった!
楽しかったのでガンガンやりたい。50円で助かったホント。

しかしなぜかしかっちさんが達人まで落ちてたため智将から天下人まで落ちる。
むしろ13戦もった自分を褒めたい。
一日でさよなら智将!
こんにちは天下人!

…銀称号かっこよかったなぁ(遠い目)

以上。

JNメモ
シャドウ狙いの背側避けキャン多め。連携初段みたらG押さない。避け→OMもあり。
アッパーは捌かれると半分持ってかれるので遅らせか逆二に。前KかK+Gか投げで拓る。1Pもよし。
壁ステージで8P+KつぶされるとPKP溜めKで壁まで持ってかれるので少なめに。
RD9K+GPにJNの肘確46PK入らないらしい。
33Pからの連携は避けしゃがダキャンしてればシャドウ確定?これはいい。
チェキッ子(43P+K)G後は最速つかみ投げで相殺になるくらい有利。46k+GとP+Kが相殺にならないっぽい。
46K+Gの胴回しはGで-2。
PKP溜めだしたら背中へ避けキャン。壁際で食らうとどっちも大変なことになる。
G崩しくらったら避けを入れ続けるか2P連射する癖をつける。もし途中でスかってたらなんとかなるっぽい。
4P+KはNHで不利。Gしても有利小。PKP溜めKも有利小っぽい。 
6P+Kには前入れP確、膝、66P+Kは肘確。あと4KKPはP確でしたかまあげさん。
46投げ、生投げ、チェキッ子、G崩し、の後は起き蹴り出さないか後転起き蹴り。OMで横とられて崩れる。
そんな感じ。

でAOメモ
天地や捌き読んだら9P+KKでいいっぽい。ガシガシ打ってよさそう。
横とっても直ミドルより9P+KKかゆとりで抜けれない横投げ多め。
ムソウハGでP確らしい。あと66Kも。袖には肘を。

そんな感じ。
動画はVSゼットマン君。
もったいないおばけが出そうな試合。三回勝てるとこがあった。
てゆうか下段見てしゃがんで膝打って肘kはないわー。ありえない駄プレイ。
2R目も肘後のK側面ヒットで下p入ってたぽいし、最後のRも起き蹴り読んでたのにちゃんと後転起き蹴りすかす位置取りするか集中してGしてれば確定PKで勝ち。
本当強い人は1ミリが削れないわー。

リンクにかまあげさんのバーチャ道場を追加させていただきました。ありがとうございます。

それでは本年もよろしくお願いします。
さようなら!

04:35:24 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<動画&攻略 | ホーム | メリークルシミマス>>

コメント

----

先日はお疲れさまでした^^

まさか、しろぬこさんがいるとは思っていなかったので
驚きましたよwそしてまさかの一回戦対決(^^;

守りに入ってしまう場面が多かったので、挑戦者らしく
もっと強引に攻めていけば良かったと思いました。

しろぬこさんの話やブログでの書き込みを見ていると
上級者ほどよく考えて、研究してプレイしているのだと
思い知らされます。僕などはまだまだわからない事が
たくさんあるので、少しづつ強くなれたらと思います。

また、どうぞよろしくです^^
by: レスザン * 2009/01/16 23:53 * URL [ 編集] | page top↑

----

>>レスザンさん
コメントありがとうございます!
自分も驚きましたww

自分もわからないことだらけなので大変です。。。

間違い等あるかもしれませんが少しでも参考になれば幸いです!

また対戦等よろしくお願いいたします。
by: しろぬこ * 2009/01/21 20:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shironukoblaze.blog57.fc2.com/tb.php/7-6a160a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

