-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
うっひょー&動画
2008 / 12 / 09 ( Tue )
VFBBSに晒されたーww 初のベイなのにーww
どーもしろぬこです。書いた人は対戦拒否できろよう名前覚えておいてね!w

暇な方もいるもんですね。文句いう前に対策すればいいのに。
ただBBSに書いてあることはすべて事実w ただしゃがみ投げは最後の試合だけのはず!w
基本ができていないのはわかtっているので努力しなければ!

さて、問題の1P+Kの使いどころですが
①エルのスラント(1P)NHの後
②投げを抜けられた後
③壁と並行でエルが背中を壁に向けている時
が主な使いどころかと。

つまり、相手が肘クラスの短い打撃と投げで二拓を迫ってくるであろう時に打ちます。
そーすると二拓を拒否できます。ヤクホさえもスカすくらい強い。
Gされても距離が離れるのでもう一回打つのも全然あり。
前ダッシュで詰めてきたりしてる相手に刺さります。

③はまた別で壁コンボ狙いで打ちます。
1P+K張り付き→避け攻撃→6K→2KPKとかで80くらい持っていきます。

対策ですが超簡単。前ダッシュ遅らせでデカい打撃を置けば即終了。
知り合いのアキラ使いの方はヨウホウ。パイ使いの方はコソウハとかで毎回黄色く浮いてます。
ヨウホウ一回当たると普通は恐ろしくてもう打てません。でも昆虫なので毎回打って毎回死にますw

しかし1PNH後とかは-3とかなのでそういう行動をする相手には4P+Kのアッパーとかが勝ちます。
だから読みあいなわけですね。投げ抜け後Fはよくわからないです><
最近はそういうところでGやBDで様子見する相手にはずうずうしく暴れ投げにいったりしますw

さて動画ですが埼玉の有名プレイヤーとの対戦。
晶戦はスリリングでわかりやすい読み合いが多いのですごい楽しい!
G崩し4段の後は起き蹴りだしちゃダメなんですね;;


あと天下一見に行ってきました。もう凄すぎて何が何やら。
ブレイズ使いは一人しかいなかったのですが残念ながら1回戦で負けていました。

試合後野試合で対戦させていただいたのですがやっぱり強い。いろいろ見習いたいところがたくさん。
今度遠征でも行って教えてもらおうかなー。教えてくれるかなーw

この野試合で天下人まで行ってゼットマンさんのレイフェイに特攻して10分くらいで武人おちたのは内緒w

それではさようなら!

10:43:22 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

<<もうめんどくさい | ホーム | 動画&ベイエリア>>

コメント

----

最速書き込み
by: 最速 * 2008/12/09 10:44 * URL [ 編集] | page top↑

----

どーも
このちんかす晶は全然有名じゃないですよw
次は1P+Kに痛い目あわします
by: 左近寺 * 2008/12/10 21:42 * URL [ 編集] | page top↑

----

>>左近寺さん
コメントありがとうございます!
またまた!自分の中では完全に有名プレイヤーです!

またよろしくお願いします!かまあげさんのアキラとかなりやったので頑張ります!

こちらこそG崩し4段スカリに膝叩きこめるよう頑張ります!v-40
by: しろぬこ * 2008/12/11 08:21 * URL [ 編集] | page top↑

--質問--

すみません、前ダッシュ→遅らせ→1P+Kってどういうのは具体的に?どの位の距離からどの辺まで詰めてどの位遅らせて打つと入りますか?
by: ぽにょ * 2008/12/12 11:02 * URL [ 編集] | page top↑

----

リンク有難う御座いました!

あまり某BBSの事は気にしなくても良いと思いますよ?結局しろぬこさんが勝った事が現実であり事実ですから。

自分も大会ではやろうとしてる事が全然出来ないタイプです…もうちょっと度胸つけたいですねw
by: 府中競馬正門前ブレイズ * 2008/12/12 19:08 * URL [ 編集] | page top↑

----

>>ぽにょさん
コメントありがとうございます。
最速避けに対し打撃を遅らせで当てるタイミングで平気です!前ダッシュ一回はさんで16Fくらいの技を打てば余裕で当たります。というか難しく考えなくても前ダッシュ一回後打撃でおkと考えてください!
自分の打ちどころだと、それでぜんぶ綺麗にCHになります!
1P+Kを打った時ジャンの66Pはすかせないのでそのくらいのリーチの技なら全て当たるかと思います!
またわからないことがあったらいつでもどうぞ!自分のわかる範囲ならお答えします!

>>府中競馬正門前ブレイズさん
コメントありがとうございます!
こちらこそリンクありがとうございました!

正直そんなに気にしてないですww 自分が下手なのはわかっているのでww それに人に言われてプレイスタイルを変えるつもりもないですから。ただ今回の件でVFBBSの方々や対戦相手の方々にご迷惑をかけてしまったのが申し訳ないです。。。

大会は緊張しますよねー。自分も何をやっているんだか全くわからなくなってしまいます汗
ただそんな中、店舗予選をとったことは本当にすごいと思います!エリア大会でのご活躍をお祈りしています!

頑張ってください!
by: しろぬこ * 2008/12/12 22:07 * URL [ 編集] | page top↑

--なるほどー--

1P+Kが怖いので参考になりました。ありがとうございました。ブログおもしろいんで次も楽しみですー。
by: ぽにょ * 2008/12/15 01:35 * URL [ 編集] | page top↑

----

>>ぽにょさん
コメントありがとうございます!
あの技は確かに怖いですねーv-8
あと実はあの技を打ちそうだなと思ったらPや2Pで様子見すれば暴れには勝ち、1P+KにはGが間に合います!

こういった選択肢もどうぞ取り入れて行ってみてください!
くだらないブログですがこれからもご覧になっていただけると幸いです!
by: しろぬこ * 2008/12/15 06:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shironukoblaze.blog57.fc2.com/tb.php/3-88bd24ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

