-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
続ブレイズ考察
2010 / 01 / 13 ( Wed )
※前回の続きから。直デモンKを打ちたい。
・シャドウハンマー この技鬼畜。
連携2or3発目+15をGしたら必ず返す。
上段しゃがんでも返す。
全てに入れようとするのではなく、入れられる技、入れられない技を自分の中で分類しとくのが大事。

何より肘確に入れるとカッコいい。
起き上がりとか中間距離でのぶっぱも取り入れたい。
相手が2Pとか下段打たないとこでぶっぱなすのがポイントな気がする。

距離戦ではシャドウか43K+Gを技スカシに刺したい。


★弱い点(弱くなった点)
・アッパーの全体F
避けられるとやっぱキツい。特にJN。背後正拳はもう嫌だ。
NO MORE SEIKEN!

後は地味にPA相手も打ちづらい。背後投げの恐ろしさや、G後のPP4Pは結構キツい。
後はAK、LA。
側面G崩しとマホとかで来られると血ヘド吐くくらいキツい。
上記のキャラには46P+Kを使いたい。
むしろ最近アッパーの長所はワンコマってだけなんじゃないかと思ってきた。
ダメージもリスクリターンって面だと46P+Kのほうが優秀な気がする。
ダメージ効率は落ちるが安定感が増しそう。


・遠距離戦
もう諦めた。
スカ確とるか、走って攻めるかを切り替えて無理矢理頑張る。
みんなしゃがダなので距離戦でデモンKは封印する。

突っ込むときは6_Pや66K。前ダッシュ避けも取り入れたい。

とにかく遠距離でダメージとるのではなく、全ては近づくために打つ。

攻めアッパーは無し。
置きアッパーは有り。


・膝
どうみてもただのコンボパーツです。
本当にありが(ry



そんなとこです。
ステージを選ばず戦えるポテンシャルの高いキャラではあるので、なんとか接近戦に持ち込めるようなネタを必死に探してます。
頑張れR氏!
※他力本願。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
眠くなってきたのでさようなら(´・ω・`)〃

課題メモ
最速46P+K
キャラ対
2P後の暴れ8P+K
我慢

05:14:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

<<動画 | ホーム | ブレイズ考察>>

コメント

--No title--

46P+Kよりアッパーの方が素当たった時の展開がいいと思うんだけど、ブレイズ側としてはその辺どうなんでしょ?アッパーの方がハイリスクハイリターンってだけの話なんだろうけど。
by: わさこん * 2010/01/15 01:46 * URL [ 編集] | page top↑

----

これって…しろねこ君だよね?お久し振りです!ネタが命こと板橋のブレイズ使いです…わかる…かな?

偶然見つけたとは言え、色々参考にさせてもらいます!因みに最近のお気に入りは

P遅らせK(CH)www

これが上手い人相手だと結構決まるのと、カウンターで浮くってのは結構オイシいのかなと思い使ってます。

また志村来た時は技盗ませて下さい(・ω・)b
by: 志村のブレイズ使い * 2010/01/27 06:43 * URL [ 編集] | page top↑

--レス--

>>わさこんさん
アッパー素当たり後にバックダッシュされると技が全てスカるんです。
なんで、+5とってもわかってる人には拓れないんですよねー。
仕切り直しな感じになっちゃいます。

>>南さん
お久しぶりです!
PK カウンターヒットすると、
6P+KP→6PK入りますよ!

早く新ネタパクらせてください!ww
by: ぬこ * 2010/01/28 22:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shironukoblaze.blog57.fc2.com/tb.php/16-351e36f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

