fc2ブログ
ブレイズ考察
2010 / 01 / 13 ( Wed )
あけましておめでとうございます。

しろぬこだす。

久しぶりに更新するだす。
※基本的にネタが見つからないと更新しませんが今年は暇なとき頑張って更新したいと思いますー。


☆投げ後のお話。
1,逆ヨガ投げの後
7P+Kが横転、後転に確定します。
が、その場起きされるとやっぱりGされます。
2投げ後と異なり小ダウンは確定しないため、まぁネタレベルかと。
とはいえ後転起きされないだけでこれまでより攻めやすくなります

相手リング際とかならイチかバチかで打つのもありかも。


2,3P+G後のお話
3投げの後に小ダウンが回避が難しいかもしれません。
タカアラシとかには確定の可能性すらあるかも。

もしこれの回避が難しいとなれば…

33P+G ダメ55
3P+G ダメ45+小ダウン ダメ13→ダメ58?

何より33P+G投げ後距離が離れてしまい、攻めづらいのでしばらくは3P+Gを多用することになりそうです。
回避方法見つけたら教えてくださいww


以上、
新ネタでした。

後は寝れないんでブレイズの自分なりの考察を。


接近戦は結構強い。
前のver程ではないが強いはずです。
☆強いところ
・46P
上段スカシ性能がやっぱ強い。
相手の派生押し付けを一方的に拒否できるのは恐ろしい強さ。特にJEのP+KをGしたら即打ちたい。


・投げ方向の多さ
やはりこれはEL相手にしてると思いますが投げ方向が多すぎて抜けられません。
特に2投げ後の小ダウンは自分が食らうとムカつきますww 最近台の揺れ方で相手の横転とその場起きが分からないか試してますw


・走り関係
4PKや9K+Gヒット後の直二はやはり凶悪。 格上相手にも通用するため事故る要素満載です。
最近お気に入りは避け攻撃。
避け攻撃というネーミングながら避けないクソ技でしたが、技を避けたのを見てから打つと結構当たります。
AK戦でチョウザン避け後とか狙い目
結構遅めでも当たります

当たるとこれまた直二なので鬼のように強いです。
RO狙いにとかに最適。

ただ、早めにP+K押すとCHで技食らいます(´・ω・`)よくやるんで注意…。


・K+G
発生17は余りにも便利。CHでPが立ちGできなくなるのでミドルとPKでガンガン二択をかけたい。

NHとかから避け抜けする人やAOには
スポンサーサイト



00:38:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<続ブレイズ考察 | ホーム | ぬぉー!!>>

コメント

--特盛力士--

逆ヨガw投げ後は鷹嵐には小ダウンの回避が結構厳しいです多分。
by: * 2010/01/13 09:42 * URL [ 編集] | page top↑

--レス--

>>得盛力士さん
本当ですか!壁際だと全キャラ回避が難しいみたいですね。
3P+G後の小ダウンも鷹嵐回避難しいかもしれません。
by: ぬこ * 2010/01/28 22:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shironukoblaze.blog57.fc2.com/tb.php/15-e36a07f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |