-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
メリークルシミマス
2008 / 12 / 25 ( Thu )
どうもしろぬこです!
みなさま聖夜をどうお過ごしになられましたでしょうか?

自分はもちろんマブいナオンとザギンでシースーをつまみながらチンカチンカのルービーで乾杯…

嘘です。

風邪ひいて寝込んで予定キャンセルして家でVシネ見てましたww 清水健太郎と過ごしたクリスマス。

いかがおすごしでしょうか?しろぬこです。

さてついこの前エログでいつもブレイズ使いにネタと夢を提供してくださっているR氏が静岡からいらっしゃるということでレスザン氏からお誘いを受け池袋GIGOに行ってまいりました。
この日池袋GIGOには青春氏、チノブレイズ氏、ゴム蔵氏、カルティカ氏、さらぽあ氏など有名プレイヤーが集まることとなりました。そして自分もR氏と対戦させて頂いたんですが見たことないコンボ締めやネタを使われ終始驚きっぱなしの対戦。ただR氏の周りにはブレイズ使いが少ないようでR氏がブレイズ戦に慣れていなかったようでキツそうでした。自分との対戦後もR氏は様々な方とずっと対戦していて、ものすごいモチベとVF愛を感じました。とてもよい経験になりました。皆様、本当にありがとうございました。


さて最近のVF近況としては、一個一個できることが増えてきて非常に楽しくなってきてます!やはり考えて課題を持ってプレイすることが大事。
課題
①相手のクセを読む
 これ、本当に苦手です。自分のプレイに精いっぱいになりがち。相手のクセを早く見抜いてそこを点けるようになりたい。逆に自分は敵に読まれないように様々な手を持っておきたい。
②確定反撃
 最大ガッツリ入れられるようにしたい。結果オーライではいつまでたっても上手くならない。上級者からさし合いで肘確ぶんのダメージをとるのがどれだけ大変か。それに比べれば確反など。
「確反は俺を裏切らない」って本当名言。
③投げスカリ
 投げスカリにシャドウ。これが完璧なら投げスカリ三回で1本取れる。これはブレイズの長所なので頑張りたい。ベイで有名ラウ使いの方が毎回確定完璧に入れてた。惚れた。これはできればかっこよすぎる。しかしまたくできる気がしない。どう練習すればいいんだろう…。

さて動画です。なんか同キャラ戦なのに相手のブレイズが三倍くらい早く動くんですけど…。
自分に見どころはないですが相手の方の動きでなにか見つけていただければ…ww

あらかじめ言っておきますがこのブログの動画の見所の八割は相手プレイヤーです。





リンクに闘魂無き者は去れ!、噂の真相、カルティカブログ、VF5R攻略とエロ攻略様を追加させていただきました。ありがとうございます!
それだは皆様、よいお年を!
22:39:19 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうめんどくさい
2008 / 12 / 15 ( Mon )
あまりにも対戦相手の方に迷惑がかかるのでベイの記事は削除しました。

今回のことでVFBBSのレベルの低さを認識。
バーチャではなく人としてのレベルの低さ。

自分を非難するだけならともかく、対戦相手の方にまであんな暴言を吐く人がいるとは。
今までネタも無記名で結構投稿してたけどVFBBSに投稿するのはもうやめにします。



VFBBSで書かれていた方へ。
適当にやっているだとか糞スタイルだとか書いている方がいましたが、自分は人のプレイスタイルにケチをつけるというのはもっともくだらないことだと思います。皆があなたの望んでいるスタイルにならないといけないのですか?皆はあなたを喜ばせるためにバーチャしてるんですか?

自分が強いと思う技を使う、いけないことでしょうか?でしたら勝手に肘と投げと2Pだけで戦ってください。

エルブレイズの連携はわかってしまえばほとんどが対処できるものです。もしそれを知らないで殺されているのであれば対策していないほうが悪いのです。わからないのでしたら勉強してください。自分がわかる範囲ならば、いつでもお答えします。

その勉強を怠っているくせに文句だけいうような方はバーチャには向いてません。いや、あらゆる勝負事に向いていません。
文句があるなら自分に直接おっしゃってください。周りの方を巻き込まないでください。迷惑です。

以上。スルースキル低くて申し訳ないです。



最後になりましたが関係ないVFBBSの皆様、貴重なスペースを自分のせいで無駄に浪費してしまい申し訳ありませんでした。自分がVFを始めたとき、ブログで多くの知識を得させていただいていたので少しでも誰かの手助けになれば、少しでもVFが盛り上がればと思って始めたのですが、逆に迷惑をかける結果となってしまいました。すいません。

(ご覧になっているかわかりませんが)対戦相手の方々、自分のせいで不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。いきがっていると書かれていた部分がありましたがそんなつもりで書いたわけではございません。しかしそのように判断されてしまったのは自分の配慮の無さが原因です。本当に申し訳ありませんでした。ご迷惑をおかけいたしました。

以上。くだらない記事でしたが読んで頂いた方々ありがとうございます。

リンクに二回転式コルバダ正門前さんと青春の独り言さんを追加させていただきました。
ありがとうございます。
05:59:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
うっひょー&動画
2008 / 12 / 09 ( Tue )
VFBBSに晒されたーww 初のベイなのにーww
どーもしろぬこです。書いた人は対戦拒否できろよう名前覚えておいてね!w

暇な方もいるもんですね。文句いう前に対策すればいいのに。
ただBBSに書いてあることはすべて事実w ただしゃがみ投げは最後の試合だけのはず!w
基本ができていないのはわかtっているので努力しなければ!

さて、問題の1P+Kの使いどころですが
①エルのスラント(1P)NHの後
②投げを抜けられた後
③壁と並行でエルが背中を壁に向けている時
が主な使いどころかと。

つまり、相手が肘クラスの短い打撃と投げで二拓を迫ってくるであろう時に打ちます。
そーすると二拓を拒否できます。ヤクホさえもスカすくらい強い。
Gされても距離が離れるのでもう一回打つのも全然あり。
前ダッシュで詰めてきたりしてる相手に刺さります。

③はまた別で壁コンボ狙いで打ちます。
1P+K張り付き→避け攻撃→6K→2KPKとかで80くらい持っていきます。

対策ですが超簡単。前ダッシュ遅らせでデカい打撃を置けば即終了。
知り合いのアキラ使いの方はヨウホウ。パイ使いの方はコソウハとかで毎回黄色く浮いてます。
ヨウホウ一回当たると普通は恐ろしくてもう打てません。でも昆虫なので毎回打って毎回死にますw

しかし1PNH後とかは-3とかなのでそういう行動をする相手には4P+Kのアッパーとかが勝ちます。
だから読みあいなわけですね。投げ抜け後Fはよくわからないです><
最近はそういうところでGやBDで様子見する相手にはずうずうしく暴れ投げにいったりしますw

さて動画ですが埼玉の有名プレイヤーとの対戦。
晶戦はスリリングでわかりやすい読み合いが多いのですごい楽しい!
G崩し4段の後は起き蹴りだしちゃダメなんですね;;


あと天下一見に行ってきました。もう凄すぎて何が何やら。
ブレイズ使いは一人しかいなかったのですが残念ながら1回戦で負けていました。

試合後野試合で対戦させていただいたのですがやっぱり強い。いろいろ見習いたいところがたくさん。
今度遠征でも行って教えてもらおうかなー。教えてくれるかなーw

この野試合で天下人まで行ってゼットマンさんのレイフェイに特攻して10分くらいで武人おちたのは内緒w

それではさようなら!

10:43:22 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
動画&ベイエリア
2008 / 12 / 02 ( Tue )
動画をテスト代わりにあげてみます。
いつもぐりぐらで相手していただいている有名プレイヤーとの一戦。個人的に一番動けていたのでうp。
てゆーか歌舞伎者や達人でさえ強者とやるのキツいのに智将対強者とか…。

すいませんすいませんすいまry

見づらいかなー。見づらかったら次からはもうちょっと映像奇麗な物をうpします。なお基本的に相手プレイヤー名にはモザイクかけてうpさせていただきます。


リンクに青パイ氏の世界最胸日記を追加させていただきました。

それではさようなら。
21:01:07 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
はじめまして。
2008 / 12 / 01 ( Mon )
はじめましてみなさん!しろぬこです。
このサイトでは主にバーチャファイター5Rのエルブレイズの攻略、動画、雑記を載せていこうと思っております。
またここを訪れて頂いたバーチャプレイヤー同士で交流や対戦もできれば幸いです。

一応自己紹介を。
5から兄に誘われバーチャを初めてずっとエルブレイズを使っています。通算勝率は50%前後、段位は王者から人くらいを現在うろうろうろうろ…。無限ループww RNしろぬこ、見つけ次第どうぞガンガン乱入なさってください!

マイ店舗は西武池袋線江古田駅の「ぐりぐら」。50円で夜十時くらいから集まってやってます。パイ使いやアキラ使いの超有名プレイヤー、ときどきゲストで他キャラ使いの全国区の方なども来店なさっています。また大山の最終兵器なども常駐するのでバーチャドMな方にはピッタリな環境であります。自分はもちろん草食動物。捕食側。

週末には埼玉の方から有名な方がいらっしゃったりして、かなり熱い展開となっております。また常連のモチベが高すぎて閉店後24ゲーセン等になだれ込むなどガッツリバーチャやりたい方にはかなり整った環境。皆様ぜひお越しになってください!

まぁ始めましてはこんなところで。
それではぬこブログ適当かつまったり更新しますのでよろしくお願いいたします。
09:33:59 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

