スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ビートライブ3
2011 / 10 / 15 ( Sat )
そして江古田でのバーチャが始まりました。

そこで最初にあらわれた敵が「たんぼぎょうざ」さんでした。
今考えてもこの人の屈伸は神業だと思います。

当時屈伸という存在を知らなかった自分はこのウルフに平気で何10連敗もしていました。

「なんで中段と投げを両方防げるんですか?」と聞くと、
「やりこみによる匂い(嗅覚)」と返すたんぽさん。
情報弱者ってかわいそう。

そこでたんぼさんの紹介で「ニュートン」とも出会いました。
当時ぐりぐらでしかバーチャしていない自分たち。
修羅の国?なんぼのもんじゃい!って感じでした。

そこで出会ったのがかまあげさん。
この人にも屈伸ですべて処理されました。

「なんで中段と投げを~略」と聞くと、
「やりこみによる~略」と。
情報弱(以下略


そこからぐりぐらでたんぼさんに、
ニュートンでかまあげさんにぶち殺される日々が始まりました。
毎日何十連敗もし、兄貴と夜通し「殺すリスト対策」を話し合う日々。


その中で出会ったのがHSAさんと青パイさんでした。
正直有名プレイヤーとか知らなかったので、
「とにかく強い人」という認識しかありませんでした。

ただ、
とにかくこの二人がたんぼさんをぶっ殺し続けていて、
「この人達はすごいんだ」というのはわかりました。

やりこみ続けて3年?
この時点で江古田バーチャが出来上がってきた気がします。
ある日、「青パイさん、なんで中段と(以下略」と聞くと、
「それは屈伸という防御行動で6F以下で…」


…神が現れた日でした。
そこから兄貴と屈伸と肘と投げだけで
朝から晩まで100試合ぶっつづけで屈伸の練習を始めました。

そして屈伸を覚え、初めてのベイに出場となります。

ベイエリアでは無駄にちょっとだけ勝ってしまい、
ますますバーチャにのめりこんでいく兄弟がいたのでした。
スポンサーサイト
01:28:32 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーオライブ2
2011 / 10 / 15 ( Sat )
5でエルブレイズと出会った自分は兄の行きつけのゲーセン「BIG APPLE大宮店」で、
バーチャをやりこむようになりました。
その時「R☆IN」の皆さんと出会い、自分のバーチャの世界が広がりました。

皆さん昔からバーチャをやっているだけあって、
まったく勝てなかったのを覚えています。
マジで勝てないし、金争奪は取れないしでぶちギレそうになりながら覆面と試行錯誤する日々でした。

でもバーチャした後の飯食いながらダベったり、
いろいろネタを教えてもらえるのが楽しくて、ひたすらやりこんでいました。

そうして、
1人のパンピーブレイズ(バーチャキチ○イ)が生まれました。
結局5では称号になれず、10段で終わりました。
(メンバーのサブキャラのサラに昇格戦まで行くものの緊張して死)

結局5Rになってついてた称号は「戦士」
※称号で5を終えるとかっこいい称号がもらえた。
 数字段は戦士。

その後怒りのあまりRNをしばらく「戦士ライアン」にしてました。
(VFBBSにRNがダサいとさらされる)



そして5Rが始まります。
5Rが始まるころには、立派なジャンキーが一匹誕生していました。
しゃがんでいる人を見ては「ミドルでよろけ」と思い、
ふくよかな女性を見ては「こいつは重量級Pだ」と考える。

気がくるっていたのでしょうか。
多分、そうです。


バーチャジャンキーは遠出するのがめんどくさくなっていました。
正確に言うと「車に乗っている暇があるならバーチャしたい」と思っている程でした。
マジキチ。



そこで出会ったのが江古田の50円ゲーセン「ぐりぐら」でした。
01:06:08 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビートライブ1
2011 / 10 / 15 ( Sat )
こんばんわ。しろぬこです。
ビートライブカップから1週間がたちました。

今回、名門江古田で出場したビートライブカップ。
結果として、優勝することができました。

また、
大会のMVPというすばらしい賞をいただくことができました。
これだけの伝統ある大会で優勝できたこと、
MVPという賞をいただけたこと、本当に光栄に思っています。

今日は一つの振り返りとしてこれまでの事をまとめてみようとおもいます。
たいしたことは書かないので興味無い方は読み飛ばしてください。

自分がバーチャファイターというゲームに出会ったのは4FTの末期です。
ちょうどゲーセンに人もいなくなり、皆が5のリリースを待ちわびていたころのように思います。

自分は四国の香川県というところで生まれ育ちました。
まぁいわゆる田舎で、高校時代は特にすることもなくゲーセンに入り浸ってました。
でもバーチャファイターはいつもデモが流れていて、「なんだこのゲーム」くらいにしか思っていませんでした。
(今思えばスカイキングって素晴らしいゲームセンターがあったはずなのに、本当にもったいない)

そして時は流れて大学進学のため、東京に上京し、兄との同居が始まりました。
そこで兄が触っていたのがバーチャファイターでした。

その兄に勧められ、始めたバーチャファイター。
最初は何が面白いのかまったくわかりませんでした。
技は地味だし、必殺技はないし、コマンドは簡単。
正直こんなもん、そこまで気合いいれてするほどのもんか?と感じたのを覚えています。

まぁ、あまりに兄が勧めてくるもので、始めてみました。
もちろん対戦相手は兄(レイフェイ)。こっちはジャッキー。


まったく勝てずに毎日、30連敗位したのを覚えています。(100円1クレ)
禿の敗式PP+Kを有利と教えてもらえず3か月ほどハメられ続けていました。
兄に「構えてバン、バンってやつの後、手出したら負けるんだけど」って聞くと、
兄の回答は「最速で動けてないんじゃん?」がデフォ。

元々半端じゃない負けず嫌いのため、
そこからバーチャにのめりこむ日々が始まりました。

フレームを覚えるために、
フレーム本にラインマーカーを引いて、
Gして+14の技のところには「肘を返す」
Gして+17の技のところには、「膝を返す」
と書きこんでました。(全キャラやった)

学校から帰ると即効でその本を持ってゲーセン行って、
どの技が膝確定か、とかを確かめていました。

今思えばこれだけ勉強してればもっといい大学とか行けたかもしれません。


ちょうどその途中で5がリリースされました。
アルカディアだけは兄が買っていたので、それを読んでいる中で「エル・ブレイズ」と出会いました。

正直まったくルチャに興味はありませんでした。
背が小さいという点にシンパシーを感じて、このキャラに決めました。
ほんとそれだけです。



そこから兄弟でのバーチャ人生が始まりました。


00:49:33 | 雑談 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
R総評
2010 / 07 / 27 ( Tue )
久しぶりの更新。

いよいよRも終わりですね。寂しいです。
振り返ろうかと思います。

5から始めた自分ですが、格闘ゲームに触れる事自体初めてでした。昇龍拳すらおぼつかない感じでしたが、なんとかここまでやってこれました。※今でもKAの朱雀は初段すら出ない


江古田でHSAさんや青さん、大山でかまあげさん、ばぶさんにいろいろ教えていただきながら最終的には何とか大神帝までたどり着きました。

心折れずにここまでこれたのも皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。

江古田勢には大将戦とかで不甲斐ない思いをさせることも多かったですが楽しかった。FSでもよろしく。

バーチャがコマンドが下手でも、反応が鈍くても戦えるゲームでよかった。


ずっとそんなゲームならいいな。

■ビートラ
予選一回戦で負けました。パンフにも書かれてましたが、まぁ現状の江古田は自分でもこんなとこかと。

だが、二年後と言わずに一年後に赤じゅうたん歩けるように頑張りたい。

そして大山ニュートン優勝おめでとうございます!やりこんだ人間が結果を残せるって事は素晴らしいゲームって事の証明だと思う。

合わせて普段対戦しているぶるはサークルの皆さんがベスト4って結果は凄く嬉しいです。

わさこんさん対ザンギさんの試合は個人的にはベストバウト。

■HSAさんとの50戦
バーチャ界で最もお世話になっていて目標であり最も勝ちたい人。
程遠いけど。

Rを締めくくるにふさわしい。


結果
×××××○○○××
×○××○×××××
×○×××××○×○
○×××××××○×
×○○×××○○×○

15勝35敗で大敗。

まぁこんなとこだと思う。
FSではもう少し勝てるようになりたい。

少しは強くなったところを見せれたならいいな。

ライブ配信していただいたニュートンさん、観戦いただいた皆様、ありがとうございました!


Rは素晴らしいゲームでした。
終わりかと考えると寂しいですがFSでも頑張ります!
13:58:35 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
最近の出来事
2009 / 04 / 07 ( Tue )
お久しぶりです。しろぬこです。

ついに新社会人とやらになってしまい毎朝満員電車に揺られながら会社に向かっております。あぁ1日18時間くらい寝ていたい…

最近の近況を少し。
■acho杯featダイオウ参加
行ってきました東海は岐阜!(゜∀゜)
今回は名古屋に前日入りし、またアトムってゲーセンに!

弐代目はまたスロット負けてました。



弐代目乙again。



とゆうよりアトムに本家本元、
「弐代目風来坊」氏が来てた!

動きも早いし投げスカハイアングルとかビートとかがマジでヤバい!
超カッコよかった!
うちの弐代目もデモン見て下パン打ってK喰らうほどの反応の持ち主ですがそれ以上。


てゆうか俺のサブのJAとコスが全く一緒だった。

もしや俺は参だi(ry

…この冗談は洒落にならんw
組織に消されかねん。

てことで夜は太鼓部屋へ! 組長氏には本当に感謝。ありがとうございました。

で次の日ダイオウで大会。
メンツは

しろぬこEL
かずぼーLE
弐代目エコダーマンJN
直人AK
そしてホームステイアキラAK
というおんぶにだっこ、チャンスはピンチ、万事がパンチな組み合わせ。

予選で入ったブロック

一試合目
裏大須氏のチーム
裏大須○ー×かずぼー
裏大須○ー×直人
裏大須×ー○しろぬこ
名古屋アイリーン○ー×しろぬこ
名古屋アイリーン○ー×弐代目エコダーマン
名古屋アイリーン○ー×ホームステイアキラ

一回戦から強敵。
ホームステイさんの負担が大きすぎた。すいません。 反省



敗者復活
たしか超太郎氏のチーム。
LB○ー×かずぼー
LB○ー×直人
LB○ー×弐代目エコダーマン
LB×ー○しろぬこ
いちろうた○ー×しろぬこ
いちろうた×ー○ホームステイアキラ
こん太?(すいません)○ー×ホームステイアキラ

また反省。
いちろうた氏戦あと一撃ってところで起きげりスカしネタ喰らって死亡。

めんぼくねぇ!

こうして帰りの車内のホームステイさんの説教とともに僕らの夏は終わりました…。

優勝は大山ライオンズ!!!!!! 強すぎだった!
ゼットの決勝5タテはまじ興奮しすぎて優勝した瞬間ちょっと泣きそうだったのは内緒。


■きっさ氏と50戦
13勝37敗。

もう何にも言えません。

二大スーパーわからん巨頭SH、VA。…感動をありがとう。

50戦で一度も横寝KPKをGしなかった自分に乾杯。

くっそー2ヶ月にリベンジするんだから! 頑張るべす!がす!

きっささんまたお願いします。VAは垂金VAでもぬっころしにいくべすー

…勝てる気がしない。

■PRE-BEAT LIVE参加
黒ボンさんによんで頂きブレイズチームに参加してまいりました。

メンバーはしろぬこ、黒ボンジュール様EL、すぐいくえ氏EL、ちの氏BR、志村総理GO



…あれ?あれあれ?
あ~れ~?よーくみるとGOが混じってるぞー!
それにチノ氏もBRだー! 変だねー!ね、おじちゃん、蘭姉ちゃん!

ペロッ。…これは青酸カ(ry

そうなんです。

ブレイズが集まらず混成チームで参加してきました。
だから「ちのブラッド」氏です。

チーム名「ブレイズくずれ」ww

あれ?俺以外別にみんな強くね?ww


ということで抽選開始。


ブロックは
マンティスキングダム(LIチーム)
WTJ(混成チーム)
ブレイズくずれ





ないないww
神が四人にバーチャ神が一人。

全員神やんw

一試合目WTJ対LIチームはLIチームの勝利。

んで二試合目
ブレイズくずれ対LIチーム
すぐいくえ×ー○すぐる
志村総理×ー○すぐる
しろぬこ○ー×すぐる
しろぬこ○ー×ふーど
しろぬこ○ー×とまりおん
しろぬこ×ー○フルスイング
ちのブラッド×ー○フルスイング
黒ボンジュール○ー×フルスイング
黒ボンジュール○ー×ちび太
                      で負け。

そんで三試合目WTJ対ブレイズくず…




あ、









勝った











大山でテロ発生






まさに総力戦。黒ボン様が勝った瞬間イチローみたくイキかけた!

そしてそのままの勢いのまま
ブレイズくずれ対WTJ
すぐいくえ○ー×すべり
すぐいくえ○ー×ケン
すぐいくえ○ー×役所浩二
すぐいくえ○ー×ぼこみち
すぐいくえ×ー○横嵐
志村総理×ー○横嵐
しろぬこ×ー○横嵐
ちのブラッド×ー○横嵐
黒ボンジュール×ー○横嵐
                  で負け。







そう、負け。








うぁxっぁぁっぁぁぁぁっかあうhぱfpjふぁpかpkppff;あかあkふぁ@p@ぱ


まさかブレイズ三人いてキャラ的に超有利な鷹嵐一人に負けるなんて!!1 




ヒーローは僕らじゃなかった。
    





この瞬間会場内のみんなが思っただろう。


「あーそういうオチねwwブレイズ乙ww」と。



んで一勝一敗ずつで代表者戦。我らがボン様に託す。

残りのチームはそれぞれ
ちび太氏と横嵐氏が出陣。

ちび太○ー×横嵐 鷹嵐リオンキツすぎww
ちび太×ー○黒ボンジュール 

勝ったああああああああああああ!我らが大将!!!


次は次は!!!!!!!


あ、次は対横嵐氏か。





この時会場中の全俺が思った。

「これで横嵐氏に負けてまた面白くなるのか…ww」 


横嵐×ー○黒ボンジュール

さすがぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁああ!我らがボン様!!!

ありがとうございました。

こうして一位通過。


その後燃え尽きた湘北高校(ブレイズくずれ)は決勝T一回戦で空調セミナー(KAチーム)に嘘のように大敗した…



優勝は敗者復活戦から全員の大活躍で勝ち上がったLIチームの優勝!
ちび太氏のやつき氏戦は震えた。おめでとうございます!



組んでくれた皆様、応援してくれた皆様ありがとうございました!
最高の社会人初休日となりました!


リンクにWhy not the best、下戸きっさ様を追加させていただきました。



それでは新生活の皆様がんばりましょう!!
23:50:59 | 雑談 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑

| ホーム | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。